Loading...
BlogPost

物々交換

私は決して好きなことで生きているわけじゃない。

 

最後に残ったものが歌であって 自分をこの世にいる価値があるかもしれないと そう支えてくれたのが歌であり それがたまたま好きなことだった。

 

 

私は普通に働くことができない。 なんども挑戦して、なんども失敗して なんでアルバイトですらうまくできないんだろうと。

毎日同じところにいると、途端に逃げたくなる。 さらにそんなんなのに夢なんか語っちゃうから はまのさん、

おかしいよって そう、すごく面倒見てもらった大事にしてた人(店長)から言われて 見ようによるとクビになった。

 

 

私はみんなと同じように働くことができない でも生きていくには働かなきゃいけない そこで、歌で。

 

ドサ回りのように、いろんな場所で歌って稼げたら って考え始めたのね。

今はそれだけで生きていけてるけど全然すごくはなくて 日頃会社に行ってる方だったり、

自営業してる方 自分の才能を認めてもらえる場所で稼ぎをもらってる人から ”非日常をありがとう”と、”お金”を物々交換している。 ただそれだけなんだ。

 

 

 

だから、何が言いたいかというと 私みたいな生き方をしてるのも 会社で働いてるのも どっちがすごい!!!

とかはなくて もし今の生き方に違和感を感じているのであれば 私は何で物々交換できるやろか そう考えて道を選ぶのも素敵だと思う。

 

 

って話。 そして見つけたその中で好きなことと自分なりにコラボできれば 最高だよね。って話。

 

あったかい場所が増えますように。

ハマノユリナ



Posted ブログ