Loading...
BlogPost

投げ銭ライブとは…


投げ銭ライブとはどんな感じなんだろう…

一人で行けるものなの…?

予約はするべき…?

など、たくさんの質問を受けているので今回詳しく書いていこうと思います!!

※これは私が演奏している時の話なので他の人の演奏の時に必ずしも当てはまるわけではないです。



◎投げ銭ライブとは…

飲食店さんの通常営業中に生演奏をしている… というものです。

お店の方の協力もありいろんな方がいろんな形で音楽を楽しんでもらいたいという思いが実現した演奏スタイルです。

なので、生演奏が開催されてることを知っているお客様もいれば
そんなこと全く知らなかった!というお客様もいらっしゃいます。

なので、席チャージのようにかかるミュージックチャージを定額にするのではなく
お客様が楽しんでもらえた分、お金を席ごとに配られるチップ袋にいれてもらう。

そんなフランクな演奏会です。


しかし、注意してもらいたいのが

聞きたい方、おしゃべりを楽しみたい方、いろんな方がいるので、最低限のマナーは守ってもらえると嬉しいです。


◎一人で行けるものなのか?

もちろん一人で参加できます!!

一人でふらっと飲食店に行くようにふらっと来てもらえるそんな空間づくりをしてます。
そして、帰ってこれる場所になってもらえたら…という思いもこめているので、ぜひ周りの方と仲良くなってもらったり
逆に一人で落ち着く場所として使ってもらえればと思います。


◎予約は必要なの…?

基本的にはふらっと寄れるそんな空間づくりにしているので予約しなくてももちろん利用できます!!

しかし、最近予約をされている方で満席が続いているので、できれば予約をお勧めします!!!





そんなこんなで、投げ銭ライブは

楽しんだ分のお金=ミュージックチャージ を自分の食べた分飲んだ分にプラスしてお支払いする

そして、気軽に帰ってこれる場所が作れる

そんな感じです!


どうぞ、気軽におこしくださいませ!!








Posted ブログ